「フォーマットしますか?」と表示される時

2012-06-09

大事なデータの入っている「外付けハードディスク」や「USBメモリ」などの外部接続記憶装置を接続した際に、
「ドライブ X: を使うにはフォーマットする必要があります。フォーマットしますか?」と表示されてしまったらどうしますか?

「フォーマットしないと使えないと表示されているが、
フォーマットしたらデータが全部消えてしまうのではないか?」と悩んでしまうと思います。

このときハードディスク等のメディアはどのようになってしまっているかというと、
ケースバイケースになると思いますが、
間違い無く言えることは、メディアに障害が発生したということです。

このような場合は、
自分でケーブルの抜き差しや筐体を叩くなどの事はせず、
早めにデータ復旧会社へ依頼されることをおすすめいたします。

救えるデータも、
やり方によっては救えないデータになってしまう可能性もあるからです。

ハードディスクやUSBメモリ、MOディスク等が読めなくなってお困りの場合は、
診断料無料の弊社まで、電話又はメールでお問い合わせいただければと思います。

ハートフルトラスト データ復旧係まで
電話:045-308-7313 FAX:045-308-7316

カテゴリー: 技術情報 
Copyright(c) 2007-2017 株式会社ハートフルトラスト All Rights Reserved.